上野動物園

sumireneko2012-12-05

本日は上野動物園へ。
ぐるっとパス2件目です。
昨日の疲れが抜けておらず、ぐったりしたまま園内へ。
入ってすぐにパンダ舎発見。
そういえば上野動物園と言えばパンダでした。
ガラガラだったので入ってみました。
二頭とも後ろを向いて寝ていたので、出ようとしたところ、
一頭が起きあがって、ガラス際で笹を食べ始めました♪
その後見たヒグマはでかくて怖かったです。
同じ熊なのに、なんでこんなに違うんだろう・・・
シロクマはたまたまお食事タイムで、
水中をスイスイ泳ぎまくってご飯を食べてました。
食べ終わったと思ったら、今度は遊びはじめました!
浮き球を抱えて水中をスイスイ!
やたら水中が好きな子みたいでした。
かなり満足して西園へ移動。
子供動物園に行ったら、たまたまハクビシンのご飯タイム。
「この後ヤギに草をあげられますよ」
と言うので、こちらも参加。
ヤギに草を奪われました(汗)
ぐるっと回って帰ってくると、ふれあいコーナーを開催中。
モルモットやうさぎ達に癒されました。
ヘロヘロになりましたが、ぐるっとパス二件目制覇!
動物園は楽しいです♪