懲りずに加須はなさき水上公園へ

sumireneko2012-12-21

朝から加須はなさき水上公園へ。
直前までさいたま水上公園と悩みましたが、
どうせどちらも釣れないならと、安い方にしました。
開園時間にちょっと遅れて入ると、
さざなみプールにはフライの先客が一人。
もしかしたら以前お話した事がある人かな?
綺麗なシューティングスペイでキャストして、
フライを沈めて引っ張って何本も釣り上げてました。
上手いなぁ!
私は最初から弱気で、まずは#3タックルでルースニング。
何本か釣ってからダブルハンドにする作戦です。
風が無くて誘いがしやすくてアタリも取りやすく、
渋いなりにもそこそこ釣れてくれました。
掛かる魚は40近くてヒレも綺麗なので、
ロッドが根本まで曲がって楽しいです♪
ただ、魚はたぶん全く動いてないので、
届く範囲の魚を釣り尽くしたら終了なんですよね・・・
アタリが遠のいたので、ダブルハンドへ移行。
風は無いのにキャストも上手くいかず、
魚の反応も激渋。
1匹も釣れないまま、再び#3タックルへ。
ポイントを休めたからまた釣れるかな?
と思いましたが、先ほど釣った場所は無反応。
思いっきり遠くに投げて何本が追加し、
結局4時間で25匹でした。
しらこばとの名人に誘い方を教えてもらってなければ、
きっと今日も坊主だったでしょう。
釣り方を教えてもらって本当に良かったです♪