返り討ち!加須はなさき水上公園

sumireneko2012-12-06

朝からバイクで加須はなさき水上公園へ。
電圧計を取り付けての試運転を兼ねています。
時々チェックしていましたが、14V前後を維持していました。
入場したら、いつものようにさざなみプールへ。
魚の活性は激渋。
なぜなら、ただでさえ放流が少ないのに、
明日が放流日ですから。
逆に言えば、今日が一番魚が元気なのかも?
加須の魚が元気なのは、
広いプールの中で過ごしているうちに、
ヒレが回復していくからではないでしょうか。
苦しい釣りをしていると、
知床の常連I氏がやって来てくれました。
仕事の合間に寄ってくれたそうです。
そうこうしているうちに、釣友O氏が到着。
二人並んで釣り再開です。
最初は沈めて引っ張っていたO氏でしたが、
あまりの渋さにルースニングに変更。
元気な加須の魚を釣って欲しいのですが、
残念ながら今日はルースニングでも余り釣れません。
午後になると強風が吹き荒れ始めました。
Dループが崩れてしまって上手くキャスト出来ません。
スネークロールした方がまだマシ。
しかしO氏は「屈斜路湖に比べたら微風」と余裕!
参りました。
厳しい一日でしたが、特に最後の2時間は地獄でした。
たまに掛かっても全部バレてしまうんです(涙)
7〜8連続位バラシました。
「最後に1匹釣ったら終了」
と思って頑張りましたが、結局釣れずに終了しました。
結局本日の釣果は10匹弱。
やっぱり加須ですね。
終了後は緊張の時間がやってきます。
バイクのエンジンは掛かるのでしょうか!?
幸いすんなり掛かってくれて、一安心。
ライトを点けたら電圧が13Vまで降下↓
ちょっと不安でしたが、O氏と別れて帰宅しました。
途中何度かチェックしましたが、
電圧は13.1〜4V辺りをウロウロ。
回転数を上げると、電圧が下がるのは何故でしょう?
なんとか無事帰宅出来て良かったです。