年越しキャンプ

朝から野蒜取り。
あまり取れませんでしたが、
バイクに荷物を積んだらキャンプに出発!
土手沿いの道を走って東へ。
途中で中古釣具屋に寄りましたが、掘り出し物は無し。
ここで友人からメールが。
「もう着いた」
早い!
慌てて出発、キャンプ場に着いた時には、二人共テントを立てていました。
今年は一番乗りしようと、早めに出たのになあ。
テントを立てて、買い出しをしたら、明るいうちから乾杯(^-^)
凧揚げする家族連れが来たり、ギターを持った人が歌いだしたり。
キャンパーももう一組来ました。
毎回貸切だったので珍しいです。
日が沈むと徐々に気温は低下。
ビールからお湯割りに、焼き物から鍋に移行。
年越しそばを食べる頃には、気温もついに0度に!
皆様良いお年を!