朝霞ガーデン

sumireneko2012-12-25

朝からバイクで朝霞ガーデンへ。
スタート時のバイクの温度計は−2度!
現地に着いても1度程度でした。
現地で釣友O氏と合流。
6時間券を購入して釣り開始です。
まずは「ブルックが入っているらしい」1号池から。
1投目から立て続けにヒット。
「今日は楽勝かな?」と思いましたが、
サービスタイムはすぐに終了。
何匹か釣ると反応が無くなってしまいます。
誘っても全然効果無し。
O氏はサイトフィッシングで順調に掛けていたので、
私も真似してみました。
今日は天気も良くて風も弱いのでサイト日和。
O氏ほどでは有りませんが、
何本か掛けたのでとりあえず満足。
釣れなくなってきたし、O氏にブルックが掛かったので、
フライ専用池へ移動。
こちらも反応はイマイチ。
フライを換えたり、場所を移動したりしましたが、
なかなかヒットが連続しません。
連続ヒットさせてる人も居るんですけどね。
ラスト30分でやっと今日の誘いのパターンが判明。
細かい誘いを1秒、たまに入れるのが効果的でした。
サイトで釣る時は白系のトラウトガム等が好評だったのに、
沈めて誘う時は茶色のマラブーが好評でした。
結局6時間で60匹位。
最後に1匹釣ろうと頑張りましたが、
2匹連続でアワセ切れして心が折れました(涙)
O氏は今回が釣り納めとか。
私も沢山釣って釣り納めにするつもりでしたが、
なんとも微妙な釣果。
もう一度位行きたいなぁ。