完敗!さいたま水上公園

sumireneko2012-12-19

ちょっと早起きして釣りへ!
・・・行くつもりでしたが、
目が覚めたら既に出発予定時間。
目覚ましをセットするのを忘れていました。
準備してバイクで出発。
数年ぶりにさいたま水上公園へ行ってみました。
水曜日は3時間券で1日遊べるのです♪
予定より1時間ほど遅れて到着。
ここで携帯を持ってくるのを忘れた事が発覚(汗)
風が強くて寒いですが、
幸いいつも入る場所は空いていました。
隣の人に挨拶すると、全然釣れないとの事。
私のフライにも全然反応が有りません。
しらこばとの鬱憤を晴らすつもりで来たのに、
これはヤバイ。
いろいろ試しましたが、1時間頑張って1匹しか釣れません。
魚が居る場所を探して、フィールド内をウロウロ。
釣れてる人が居たので、横に入れてもらいました。
しかし、それでも私にはなかなか釣れません。
結局お隣さんにタナやらフライの色やら、
色々教えてもらいました。
親切なお隣さんはご家族でいらしていて、
なんと息子さんは私のブログを見た事があるとか!
(今回も見てくれてますか〜?♪)
ブログ続けていてよかったです。
お母さんにはお菓子等いろいろ頂いて恐縮だったのですが、
このお母さんがバシバシ釣るんです!
私が投げて反応が無かった場所でも、
お母さんが投げるとすぐアタリが!
私は、ぽち・・・ぽち・・・しか釣れません。
枯れ葉が溜まってる辺りに魚も溜まってたみたいで、
そこで10匹位連続で釣れましたが、
サービスタイムはそれで終了。
結局16時まで頑張って32匹。
ちなみにお母さんは60匹位。
私はまだまだ修行が足りないです。