横浜ツーリング

sumireneko2012-12-28

天気予報では晴れのち雨。
出かけるなら早いうちに!
・・・と思ってましたが、実際は朝からどんより。
準備してバイクで横浜のアウトレットへ。
首都高と湾岸線の料金体系が変わって、
以前より安くなりました♪
スタート時の気温は3.9度と寒い・・
都内は10度を超えて暖かかったですが、
その代わり工場の排煙がちょっとにおいました。
渋滞も少なく、1時間半で到着。
友人と合流し、アウトレット内をウロウロ。
私の目的は釣り具の福袋♪
今年もフライロッド+リール+ラインのセットが安く出ていました。
ただ、番手が#9とやや固め。
#8ロッドは有ったものの、単品販売でちょっとお高め。
散々悩んで、結局諦める事に。
「#8ロッドがセットなら即買いだったのですが・・・」
と店員さんに言って店を出ようとしたところ、
「#8ロッドいくらなら買える?」
と言われ、値段を言ったら、
「OK!」
と、あっさり値引きしてくれました♪
釣り仲間用に偏光グラスも購入。
これもかなりお得な価格♪
店を出ると雨が(涙)
予報より早く降って来ちゃいました。
カッパを着込んで帰路へ。
帰りもそれほど混雑せず、無事帰宅。
気温はやはり4度以下でした・・・