強風!房総キャンプ

sumireneko2012-12-08

目覚ましが鳴る前に起床。
荷物をバイクに載せて出発!
今日は房総でキャンプなのです♪
中古釣り具屋を巡りながら目的地へ向かいます。
海が近づくにつれて、風が強くなってきました。
「中止にした方が良いかも」
と思いながら進行。
特に最後の10数キロは大変で、走っていれば急な横風にあおられ、
止まっていても横風に倒されそうになり…
なんとか目的地の海辺のキャンプに辿り着けましたが、風が強すぎてキャンプなんて絶対無理!
風が弱いであろう林間キャンプ場に避難しました。
ここで親友M氏と合流。
新しいバイクで登場したのでびっくり!
こちらのキャンプ場は林に囲まれているおかげで、頭上ではゴウゴウ音がするものの、
テントを張るには問題はありません。
設営したら買い出しをして、早速宴開始です♪
鍋をつつきながら熱燗をグビリ。
「余るかも」と言っていたのに、いつの間にか両方空に。
まだ19時前なのに…
お茶を飲みつつ焚火を楽しみ、宴は終了しました。
夜になったら風は収まる予報でしたが、相変わらずゴウゴウ音がします。
明朝には落ち着いていると良いのですが。