房総キャンプ終了

sumireneko2012-12-09

夜中に何度も起きましたが、
ずっと風の音がゴウゴウ鳴っていました。
夜には止むんじゃ無かったの!?
明るくなってテントを出ると、
友人はもう起きていました。
お湯を沸かして暖かい飲み物を飲み、
昨日の鍋の残りでうどんを作って朝食。
同じサイトに居たライダー3人は、
その間にさっさと撤収して行きました。
昔はこの時期キャンプしても、
他に人なんて居なかったんですが、
今回は他にも何組か居るみたいですから、
十数年の間に変わったなぁ。
そういえば今回のキャンプ場「大房岬」も有料になったし、
受付の人も良い人になったしなぁ。
テントは乾いていて楽々撤収♪
海の写真を撮ろうとしたら、
よろけてまともに撮れない位の強風でした。
海岸線は強風で危ないので、遠回りですが内陸を走って帰る事に。
思惑通り410号線は割と風が弱く、
安心して走る事が出来ました。
16号で友人と別れ、
なんとか明るいうちに帰宅出来ました。
実はライトを点けると電圧が12V前半まで落ち込みまして。
ライトなしでも13.9V前後なので、
昨日より発電量が減った気が。
いよいよ末期症状でしょうか・・・