激渋!加須はなさき水上公園

sumireneko2012-12-11

朝から釣友D氏と加須はなさき水上公園へ。
お天気は最高で、車窓からは富士山が綺麗に見えました。
現地は気温が低く、少し風が吹いて寒いです。
いつも通りさざなみプールへ入り、
ダブルハンドロッドを振り倒します。
「先週末に放流が有ったので釣れるはず」
と、余裕を持って釣り始めたのですが、
全然反応が有りません。
前回より渋くなってます・・・
ルアーの人がぽつぽつ釣るのですが、
フライの我々にはさっぱり。
アタリが有っても全然乗らないし、
極まれに乗ってもすぐバレるし(涙)
後から来たフライマンは連続ヒットしてるし(号泣)
数時間後にや〜っと釣れた時はメチャメチャ嬉しかったです♪
私はダブルハンドは諦め、#3タックルを準備。
誘ってやると、たま〜にヒット。
40センチ近い魚が掛かるので、
#3ロッドだと楽しいです♪
しかし、午後になると反応が無くなってしまいました。
そこで、流れるプールに初めて入ってみました。
こちらは割と好反応。
誘うとちびニジマスがアタックしてきます。
バラシ癖がついたのか、バラシまくりましたが、
それでも10匹ほど釣る事ができました。
放流が有ったのはこのプールなのかも。
さざなみプールにはいつ魚を入れてくれるのかなぁ。
釣友D氏も「加須はもうイイ」と言ってました。
私も同感です・・・