やはり厳しい!しらこばと水上公園

sumireneko2012-12-13

朝からバイクでしらこばと水上公園へ。
前回ほどではありませんでしたが、
やはり道路はどこも渋滞していました。
現地で名人と待ち合わせ。
ポイントに入ると今日も風が吹いています。
風で誘いがやりくい上に、魚の活性は激渋。
名人でさえなかなか釣れないので、
私はもっと釣れません(涙)
あまりにも釣れなすぎて、
フライやタナ、仕掛けをあれこれ変えまくった結果、
混乱してよく判らなくなってしまいました。
名人やお弟子さん達は釣るので、腕の差がハッキリ出ました。
名人は私の倍釣ってましたが、
それでも「最低記録更新」だったとか。
不漁の原因はどうも鵜の異常発生みたい。
毎朝魚を食べに来るんだそうです。
ホントに厳しい一日でした。
でも、名人のお弟子さん達と仲良くなれたのは良かったかな♪
ライトを点けると電圧が下がってヤバイので、
暗くなる前に帰宅しました。