葛西臨海水族園

sumireneko2012-12-04

東京駅で友人と待ち合わせ。
お天気がイマイチだったので、葛西臨海水族園へ。
まずは念願のぐるっとパスを購入。
これで都内のあちこちの施設に入れます♪
園内に入ったらすぐガイドツアーへ申し込み。
混雑時は抽選会になるそうですが、今日はガラガラだったので、すんなり参加者出来ました。
ガイドのお姉さんに45分間たっぷり説明をしてもらい、大満足でした。
その後は園内をうろうろ。
巨大なマグロをはじめ、美味そうな魚が沢山泳いでいました。
脱走して有名になったペンギンもいましたよ。
楽しかったです♪
ただ、天気がイマイチだったせいか、腰の調子もイマイチ(T_T)
ちょっと疲れてしまいたした。