天気予報のバカ(涙)加須はなさき水上公園

sumireneko2013-12-20

朝から釣りへ♪
昨夜の予報では、加須は早朝は雨が残るものの、
その後晴れる事になっていました。
しかし窓の外を見ると、どう見ても降ってます・・・
バイクで行く予定を断念、
親の車が空いていたので借りる事に。
現地に付くと、霧雨程度。
「これから晴れる♪」と思いながら釣り場へ。
一人だけ居た先行者が、
なんと私が入りたかったポイントに(涙)
隣に並んで釣り開始。
話をすると、去年もここでお会いした方でした!
まずは3番タックルで近場の魚をチェック。
まずまずの反応ですが、小型ばかり。
お隣さんは時々良い型をあげてるのにな〜
近場が釣れなくなったので、ダブルハンドへ変更。
それほど投げなくても釣れるので、
アンダーハンドキャストには最適。
20m以内ならめちゃくちゃ楽♪
・・・それ以上投げようとすると大変ですけど(汗)
本来は30mまで行けるハズなので、
まだまだ修行が足りませぬ。
2時間程してお隣さんが移動したので、
入りたかったポイントへ。
攻められた後なのでスレてはいますが、
良型がちらほら♪
楽しく釣っていましたが、
なかなか雨が上がりません。
それどころか風が吹きはじめ、
雨も本降りに!!!
キャストも乱れてくるし、何より寒い!
レインハット+カッパ+ウエーダー+グローブと、
装備はほぼ完璧なのですが、
魚が掛かって竿を上げる度に、
手首からどばどばと水が浸入してきます。
昼前には「もう帰ろうか」と思ったのですが、
1日券を買ってしまいました。
「少なくとも14時までは頑張らねば!」
と、風雨の中ひたすら釣りを続けました。
14時になった頃には冷え切ってしまい、
ヘロヘロになりながら帰宅しました。
50匹以上釣れたし、良い魚も何匹か釣れて、
釣果的には大満足でしたが、
悪天候に苦しめられた一日でした・・・