年越しキャンプ二日目

sumireneko2013-12-30

太陽が出ても全然暖かくならず、寒さに耐えられず起床。
起き上がったら頭上から氷が!
テントの天井が結露して凍ったみたい。
外は霜で真っ白。
外の水道は凍ってました。
炭を熾そうとしましたが、ガスが冷え切ってトーチが使えません。
手でボンベを温めて、なんとか炭を熾しました。
友人M氏も起きてきて、のんびり朝食。
芝生の氷はどんどん溶けていきましたが、テントの影だけ綺麗に残っていました。
日中は別行動。
友人M氏はサンダルが壊れたため、酒々井のアウトレットへ。
私は中古釣具屋巡り(^o^)
茂原まで足を延ばし、4軒はしごしました。
ちまちまと小物を買ってキャンプ場へ。
天気が良くて、ツーリング日和でした。
夕食は焼き鳥ともつ鍋。
今夜も炭を熾しましたが、違う店で買ってみました。
トライアルの炭は煙かったのに、カインズホームの炭は煙くありません!!
わざわざ低い椅子を買わなくても良かったも(^。^;)
気温も-2度と昨夜よりは暖かく、快適なキャンプになりました♪