加須はなさき水上公園

sumireneko2013-12-11

朝からバイクで加須はなさき水上公園へ。
我慢できなくなって行ってしまいました(汗)
今回は4時間券を購入。
オープン前に到着したのですが、
準備している間に開門してました。
でも、さざなみプールには誰もおらず、
一番乗り&しばらく貸し切り状態でした♪
今日の目的は、アンダーハンドキャストの練習と、
新しく買った竿で良型を釣る事。
ラインを延ばすために軽くキャストしたら、
いきなりアタリが!
というわけで、キャス練は後回しにして、
まずは近くの魚から釣る事に。
ほぼ1投毎にアタリは有るのですが、
なかなか乗りません。
即バレも連発で、良型が掛かると切れてしまうし(涙)
やっと40UPが釣れた時は嬉しかったです♪
ラインブレイクだけは、
インジケータ&固定方法を換えて対処出来ましたが、
「乗らない&即バレ」にはその後も悩まされ続け、
結局キャスティング練習は出来なかったのでありました。
昼になったので止めて札を返しに行く事に。
竿を畳んで札を見ると、「13:00まで」
と書いてあります。
・・・あと1時間有りました(汗)
そこで今度は3番ロッドを出してみました。
「柔らかい竿なら釣れるかも?」
と思ったのですが、やはりバラシが減少。
新しい竿は反発力が強くて、魚を弾いてしまう印象です。
30匹釣れたところで終了しました。
40UPの良型は4匹。
ラインブレイクやバラシを含めると、
良型の確率は1/4〜5匹位でしょうか。
その後は上州屋とタックルベリーを巡りつつ帰宅。
明日も釣りに行く予定です♪