川越トラウトフェスタ

sumireneko2013-12-08

早起きして釣友D氏と川越水上公園へ!
釣りのイベントが有ったんです。
http://fishingtackle-sansui.com/html/2013troutfesta.html
開園直後に到着。
今回はルアーコーナーもあったせいか、人が多数。
もちろんフライコーナーへ。
掘り出し物を探して歩きました。
竿やリールの激安品がまだいくつか有りましたが、
悩んでいるうちにどんどん売れて行きます(汗)
・・・悩んでるって事は、それほど欲しくないって事。
買えなくて良かった(涙)
昨年防水バッグを沢山出していた店が有ったので、
今年も探したのですが、見つからず。
諦めてふらふらしていたら、やっと発見!
思ったてより相場が高かったのですが、
なんとか買える値段のバッグを発見、購入♪
来年の流氷ウォークでは、ピンクのバッグを使います(汗)
その後TIMCOのブースで近藤デモを発見!
アンダーハンドキャストをコーチしてもらいました。
フォームが崩れてたみたいで、
あちこち修正してもらいました。
機会が有ればスクールに参加したいです。
寒かったので昼前に撤収。
昼食後は鯉釣りに。
珍しくフライの先行者が。
しかも外国の方でした。
離れた場所で我々も釣り開始。
何本かの鯉と遊んでもらいました。
終了後にスマホの話になり、
私が買った新しいスマホに、
D氏のSIMを刺してみました。
・・・普通に使えるじゃん!
私のSIMでは使えないのに(涙)
という事で、サービスセンターに電話して聞いてみました。
どうやら私のSIMでも使えるハズとの事。
何度か電源を入れ直したり、SIMを刺し直して欲しいと言われ、
何度も何度も試しましたが、結局駄目。
明日また電話してみるかなぁ・・・