ベアリング破損!?秋葉詣で

sumireneko2013-12-21

朝から良い天気!
昨日がこの天気だったら良かったのに・・・
いつもどおり、自転車で秋葉原へ。
秋葉原に近づくと、時々自転車から金属音が。
なんだろうと思いつつ、現地に到着。
いつものジャンク屋さんに行くと、
「いらっしゃい・・・毎度どうも」
どうやら顔を覚えられてしまったみたいです(汗)
週に1〜2回は顔出して、ほぼ毎回何か買ってますからね・・・
今回はbluetoothキーボードを購入。
ipad用らしいですが、androidでも使えるかなと。
「超ー美品」と書いてあったし。
マジックで箱に!!!
その後はジャンク街を巡回。
先週買ったUSBあったかブランケットが、
なんと半額に値下げされていました(涙)
悔しいのでまた購入。
これで平均価格が下がりました。
今回も早めに帰宅。
途中で自転車を止め、金属音の原因を探ってみました。
持ち上げて後輪を回してみますが、特に音はしません。
・・・回転が悪く、すぐ止まってしまう事が発覚(汗)
前輪を回すと例の音が!
フロントハブのベアリングが破損しているみたいです(涙)
仕方がないのでそのまま帰宅する事に。
到着間際になって、音が消えました。
破損したベアリング玉が粉砕されたのかなぁ。
開けるのが怖いです・・・
帰宅後キーボードをチェック。
PINコードが判らず、ペアリング出来ませんでした(涙)