寒いよ!座間養魚場

sumireneko2013-12-22

今日も朝から良いお天気♪
午前中は自転車整備。
フロントのベアリングの異音調査です。
まずは工具を探しに百均巡り。
2件目のダイソーで13ミリの薄型スパナを発見。
帰宅後早速分解してみると、ハブの中はドロドロ。
しかし、ベアリング玉はちゃんと揃ってました。
あの音はなんだったんだろう???
グリスを交換して整備完了。
これでスムーズに回転するハズ♪
・・・ちょっとゴロゴロするなぁ。
リアの回転不良はブレーキの引きずりでした。
調整して整備終了。
昼食後は友人釣友E氏と管理釣り場へ。
今回は久しぶりに座間養魚場。
驚かせようと自転車で向かいました。
到着間際にE氏にメールすると、
「迎えに向かってました」との事(汗)
驚かせる事には成功しましたが、
集合場所を明確にしてなかったのが失敗でした。
申し訳ない・・・
20分後無事集合、早速釣る事に。
準備中に衝撃的な事実が発覚!!!
フライベストを忘れてきました(涙)
幸いフライボックス等はバッグに入っていたので、
無いのはティペット、リリーサー等。
前回のティペットをそのまま使い、釣りを開始。
釣り人は20人ほど? 全員ルアーでした。
強風が吹いて寒い&釣り辛い!
しかも反応は激渋・・・
いつもならフォーリング中にガンガン食ってくるんですが、
今日はなかなか食ってきません。
ルアーで釣るE氏も首を傾げていました。
懐かしい話をしたり、
警察に終われて行き止まりに逃げ込む車を見たりしながら、
じわじわと数を伸ばします。
そんな時、E氏が良型をヒット!
トーナメントに参加する彼にとっては、
良型は時間がかかるだけの迷惑な魚なんだそうです(汗)
その後超珍しい魚をヒット!
なんと骨だけの魚(笑)
寒さに耐えられなくなってきた頃、
ちょうど時間切れになり、終了しました。
釣果は30匹前後でしょうか。
また釣りに行く約束をして解散しました。