エコプロダクツ2013

sumireneko2013-12-13

朝から友人と東京ビッグサイトへ。
「エコプロダクツ2013」に行って来ました。
http://eco-pro.com/eco2013/
知床財団が出展しているのです。
早速お邪魔してみると、
お客様が入れ替わりで来て忙しそう。
空いた時に話を聞いてみると、
今回このイベントに財団が参加すると言う事で、
なんと釧路新聞の1面トップを飾ったとか!!!
その後は会場をウロウロ。
来場者の半分は生徒・学生さん。
東京中の学生さん達が課外授業で来てるそうな。
とあるブースで簡単なクイズに答えて、
スマホ手袋をもらってきました♪
じっくり回れば、他にもいろいろもらえそうです。
明日もやってますので、興味が有る方は行ってみてください。
入場無料です。
昼食後は、「日本科学未来館」へ。
風が強くて歩くのが大変でした!
JAFカード提示で2割引♪
入るとちょうどASIMOのステージが開催中。
小学生の団体がぐるっと囲んでました。
プラネタリウムを見ながらうたた寝zzz(汗)
その後は寝ころびながらGEO-COSMOSを鑑賞。
休憩場所が沢山有るのが、
ジジイにはとてもありがたいです。
その後はお台場へ移動。
初めてガンダムを見て感激!
今日も満喫しました♪