シャチ!鴨川シーワールド

sumireneko2013-12-25

今日は鴨川シーワールドへ。
チケットが安かったからです(笑)
金券ショップにも掘り出し物がありますね♪
思った以上に道が混んでいて、予定より1時間遅れて到着。
一番の目的であるシャチのショーにはなんとか間に合い、
正面の席で開幕を待ちます。
前から4列目までは
「特に水しぶきが掛かります」
と書いてあったので、5列目を選びました。
しかし、その後の放送では「7列目まで」、
歩きながらハンドマイクで話していたお兄さんは「6列目まで」、
果たしてどの情報が正しいのか!?
さあ、いよいよショーが始まりました!
シャチの技ももちろん凄いのですが、
一番の見所はトレーナーの方との息のあったコンビネーション!
ショーの後半に入ると、いよいよしぶきが席に飛び始めました。
私の席はギリギリ回避していたのですが、
やはり最後に頭から浴びてしまいました(笑)
水しぶきが来るかもしれないと思って見ていたので、
通常のショーよりもどきどき感は2倍以上でした!
その後はアシカ→ベルーガ→イルカと、ショーをはしご。
そういえば美ら海水族館でも同じ事をしてた気が(汗)
そして最後にまたシャチのショーへ!
今度は安心して撮影したかったので、安全な高い場所に席を確保。
なんと1回目の時と微妙に内容が違っていて、
技の難易度が上がっていました!!!
水しぶきが掛かった席も異なっていました。
席選びは運ですねぇ。
私のお薦めは前から5〜6列目。
運が良ければ水を被りません。
(傘やカッパで完全防備の方もいらっしゃいました)
シーワールドに行ったのは初めてでしたが、
とても楽しかったです。
・・・正規料金では行けませんけど(涙)
その後は棚田を見て帰宅しました。
一日中お天気が良く、夕陽も綺麗で、
今日も良い一日になりました♪<画像:PC250097.jpg>