寒い!年越しキャンプ初日

sumireneko2013-12-29

朝からバイクで佐原へ。
今日から年越しキャンプです。
途中成田と佐原の中古釣具屋に寄り道。
ビクトリノックスのツールナイフが安かったので購入。
どれも値段はそれほど変わらなかったので、一番分厚いのにしてみました。
キャンプ場に着くと、既に友人M氏はテントを張り終えていました。
今年はなんと他にもう一組。
オレンジ村のように、そのうちここも大混雑するのでしょうか…
テントとタープを立てたら買い出しへ。
今回も鍋にしました。
スクリーンタープの中は暖かくて快適(^o^)
ただし、炭を追加すると煙くて大変(@_@)
19時過ぎにはお腹いっぱいに。
トイレに出たら、テントが凍ってました(゚o゚;
気温を計ると外は-4度!
スクリーンタープ内では、床は3度、低いテーブルの上は6度でしたが、
天井は18度も有りました。
寒くなると炭を追加→煙いので換気を繰り返してましたが、
そのうち換気すると寒くて耐えられ無くなったので、
お開きにしました。
明日の朝が怖いです…