釣り納め?加須はなさき水上公園

sumireneko2013-12-26

朝から加須はなさき水上公園へ。
昨夜急に決めたので、起きてから急いで準備!
午後から天気が崩れる予報。
バイクは断念して、親の車を借りて出発。
開園直前に着いたのですが、なんと一番乗り。
「もしかして今日は休み!?」
と最初心配になりました(汗)
いつ雨が降ってもいいように、
雨具フル装備でさざなみプールへ。
手前から順番に探って行きましたが、
反応が有るのは沖目で、反応自体も少なめ。
魚が少ない感じ?
でも、良型が掛かる確率は高め!
小さい魚は鵜に食べられちゃったんですかね?
いつもの加須が戻ってきました。
他にルアーマンが5〜6人居ましたが、
かなり苦戦している様子。
昼過ぎにはほとんど移動してしまい、
ほぼ貸し切り状態。
一人だけ残ったルアーマンが、
ベンチを水中に並べて桟橋にし、
その上で釣りしてました(笑)
4時間券だったので、13時に終了しました。
本日の釣果は40匹ちょい。
雨にも降られず、風も吹かず、
今日は予報が外れて良かったです♪