自転車整備

sumireneko2013-12-02

目が覚めたら喉が痛い・・・
昨日がんばり過ぎたみたいです。
布団に入って目をつぶると、
インジケーターがぴくぴく動いてましたから(汗)
午前中は自転車の整備。
去年壊れた折り畳みペダルの修理をしました。
ゴリゴリするなぁと思ったら、
ベアリングが破損していて、
玉が足りないまま使っていたのです。
使っていないペダルを発見したので、
これを分解してベアリング玉を取り出し、
折り畳みペダルに移植しました。
しかしよ〜く見たら、
ベアリングレースの方も破損していました(涙)
要交換ですねぇ・・・
その後はタイヤの移植。
以前買った細いタイヤにしてみました。
交換して空気を入れていたら、
急に空気が抜け出しました!
チューブを出してみたら、
口金の付け根部分が割れていました(涙)
これも交換しないと。
今までは仏式チューブだったのですが、
どこでも空気を入れられる米式にするつもりです。
午後になると体調が悪化。
寝てましたzzz