ジャンク福袋購入

sumireneko2013-01-02

朝から秋葉原にジャンク福袋を買いに行きました。
重量物が入っている可能性があるので、
自転車はやめてバイクで参戦。
途中イエローハットに寄って福袋(千円)を購入。
ジャンク福袋が買えなかった場合の保険ですね。
秋葉原には目的店の開店時間より1時間前に到着。
しかし、店舗近くの駐輪場は既に埋まっていた為、
ちょっと離れた駐輪場へバイクを停め、歩いてお店へ。
40分前到着だったというのに、15番目。
福袋は20個限定なのでギリギリでした(汗)
待ち合わせに遅れた友人は購入出来ませんでした。
開店時間になって店に入り、先頭から順番に福袋を選びます。
私はバイクのパニアケースに入るようにと、
なるべく体積の小さい物を選んで購入。
予想通り結構重かったので、お店に預けてジャンク街を巡回。
まだ福袋を販売しているお店が結構ありました。
とあるお店で友人が千円の福袋を購入。
友人曰く「ハズレ」
一番酷いのがスマホカバーで、3種類入ってましたが、
どれも彼のスマホには合わず。
シリアルケーブルやUSB扇風機は使えそうだから、
まあ良かったのでは。
途中でお雑煮の無料配布をしている所を発見。
風が冷たかったし、ちょうど小腹も空いていたので、
とても有難かったです。
巡回後、預けていた福袋を回収していよいよ開封
COR2DUOのノートパソコンが入ってました♪
他にも小物がいくつか。
ソーラー殺虫器、iPad用?ソフトケース、AC→USBが2つ、
暖かくなるスプレー、USB加湿器・・・
五千円でこれは、かなり良かったのでは無いでしょうか。
その後友人と別れて帰宅。
帰宅後イエローハットの福袋を開封
座布団2枚、スマホスタンド、シートベルトストッパー、
タイヤスプレー、窓拭きシート、ネックレスト・・・
五千円相当の品らしいですが、どれも微妙だなぁ。
一勝一分けってところでしょうか。