自転車で秋葉原へ

sumireneko2013-01-13

毎週日曜日は自転車で秋葉原に行く日です。
今日も朝から快晴で、風も無くて走りやすい♪
現地で友人と合流。
友人も自転車で来るはずだったのですが、
「タイヤに空気を入れようとしたら、
空気入れが犬に囓られていた」
と言う訳で、電車で来てました。
そんな友人が珍しく「まんだらけへ行きたい」との事。
欲しい物が安く出てるんだそうな。
初めて来たとかで、1階ずつ階段を昇りながら、
「この階じゃない、この階でもない・・・」
結局8階まで階段で上がりました(汗)
なのに、目当ての物は見つからず。
しかし、しばらくすると「今日も有ったよ」
と言う情報が入ってきました。
再び入店し、今度はエレベーターで8階へ。
もう一度じっくり探すと、「有った!」
苦労しましたが、満足なお買い物が出来た模様です♪
今日は「アキバ大好き!祭り」が開催されていたので、
それも覗いてみました。
タブレットが当たる抽選にも応募しましたが、
残念ながらハズレ。
いつもとちょっと違う秋葉原巡回でした。
帰り道に国道を自転車で走っていると、後ろから消防車が。
今度は前からも消防車!?
なんと、100m先の民家から炎が上がっていました。
ちょうど最初の消防車が到着した場面だったみたい。
その後も3〜4台の消防車とすれ違いました。
すぐに鎮火していれば良いのですが・・・