ジャンク福袋→懐かしのキャンパスへ

sumireneko2013-01-04

午前中は秋葉原へ。
今日は別のジャンク福袋が売り出されるのです♪
目的の店舗には開店40分前に到着すると、誰も居ません。
10分位前にやっと行列らしき物が出来はじめ、
開店して店内に入ってみると、福袋は軽く20個以上。
・・・来年は開店時間に来ようっと。
重めの袋をチョイスし、中身をチェック。
良さげな物が入っていればもう一つ買うつもりでしたが、
ぱっと見イマイチ。
今度は電車に乗って大宮に移動。
大学時代の仲間が集まるのです。
1時間も前に着いてしまったので、
マクドで昼食&福袋チェック!
よく見ると結構面白い物が入ってました(笑)
特に良かったのは、
虫を吸い取って透明の筒に入れてくれる装置。
ツチハンミョウ等の危険な虫を観察したりするのに良いかも。
他にも車載空気清浄機やペン型ボイスレコーダー等入ってて、
1500円分の元が取れました。
そのうち仲間が集まってきたので、
仲間が学生時代に住んでた家を見たり、
許可をもらって大学構内を歩いたり。
新しい建物が沢山建っていて、違う街&学校みたいでした。
その後バーミヤンに移動して1次会。
遅れてきた仲間が一人合流し、5人が揃いました。
20年ぶりに会った仲間も居たのですが、
口を揃えて「みんな変わってないねぇ!」
いつのまにか気分も学生時代に戻ってました♪
2次会は駅前の居酒屋へ。
私は最初からソフトドリンクへ移行。
酒が弱くなったなぁ・・・
遠くから来ている仲間も居るので、20:30には解散。
福袋の中で不要な物をみんなに押しつけてしまいました(笑)
体重が気になる人には「ダイエット手帳」を、
ipadを持っている人には専用バッグを。
ちょっと身軽になって帰宅しました。
楽しい一日でした♪