にゃんこ大戦争のち鯉釣り

sumireneko2013-01-15

昨夜雪かきをしたせいで、
朝からちょっと腰が痛いです。
バイクで釣りに行く予定でしたが、
まだまだ積雪が有って無理。
家でのんびりする事に。
窓の外では近所の人が雪かき。
何故朝が来る前に雪かきしないんですかねぇ???
凍って固くなる前に済ませた方が、何倍も楽なのに。
昔ピザ屋でバイトしてた時、
店長に言っても何も対応してくれないので、
深夜に一人で雪かきした事があります。
もちろんボランティアで・・・

友人がハマってたiphoneのゲームが、
アンドロイドにも対応したというので、
試しにダウンロードしてました。
「早起きしてやってる」と聞いて笑ってたんですが、
まんまとハマってしまいました(汗)
その名は「にゃんこ大戦争」。
キャラが可愛いのはもちろん、
ゲームとしてもかなり面白いです。
勿論無料ですので、皆様も是非お試しを。
こちらの招待コード「74sj0」を入力するとポイントがもらえて、
ゲームが有利に進められますよ。

ずっと家に居るのも悔しいので、
午後は自転車で鯉釣りに行く事に。
雪の残る路肩はメチャメチャ走り辛く、
いつもの倍位の時間を掛け、なんとかポイントへ。
当然ですが先行者は無し。
ロッドにラインをセットして、フライを結ぼうとしたら、
フライボックスを忘れた事が発覚(涙)
出がげにフライを巻き足したのですが、
その後ベストに入れるのを忘れました・・・
一度は帰ろうかと思いましたが、
ライパッチにいくつかフライが有るのを思い出し、
釣り開始。
川は雪解け水が流れ込んで濁っており、鯉の姿は見えません。
ドライは諦め、ルースニングしてみましたが、
結局反応はありませんでした。
雪道往復16キロは疲れました・・・
夜はまたにゃんこします♪<画像:R0019165.jpg>