素敵!野毛山動物園

sumireneko2013-01-16

友人と待ち合わせて野毛山動物園へ。
もちろんサンダルで行ったのですが、
歩道にまだ雪が残っていたせいで、
気がついたら靴下が濡れてました(涙)
園内はガラガラ。
ちょうど晴れてきたせいか、
動物達は日が当たる檻の手前に集まり、
見やすかったです♪
また、ちょうどお食事タイムの動物が多く、
元気な姿を見る事が出来てラッキーでした。
お昼に休憩所でおにぎりを食べていると、
クジャクが周りをウロウロ(笑)
昼食後はなかよし広場へ行って、
ネズミ&モルモットまみれに♪
気がつくと1時間近く経っていて、
モルモットのもぐもぐタイムが始まりました。
これが本日のメインイベント。
もちろん前日までに予約済みです。
餌の野菜をもらい、モルモットを膝に乗せて、
餌が無くなるまでたっぷり堪能しました♪
こんなに楽しませてもらったのに、なんと無料!!
横浜市太っ腹です。
また行かなければ!