甘くない!朝霞ガーデン

sumireneko2013-01-10

朝霞ガーデンで釣友O氏と待ち合わせ。
天気は良いのですが、風が吹いています・・・
6時換券を購入したら、フライ専用池へ。
前回は浅めのタナを狙ってイマイチだったので、
今回はめいっぱい深くしてスタート。
フライを換えたり、誘いを変えたり、
いろいろ試すのですが、ほとんど反応がありません。
午前中いっぱい頑張って、やっと15匹程度。
呆然としていると、見かねたO氏が、
「タナを浅くしてあそこに流すと良いですよ」
とアドバイスしてくれました。
その通りにすると、なんとか釣れるように♪
ちょっとタナが深すぎたみたいですね(汗)
そのうちスレてまた釣れなくなってしまいましたが、
落ち着きを取り戻すには充分でした。
今日は浅めのタナで、フォール中の反応が良いみたい。
そこを立つ浮きを使ってめいっぱい沈めてたので、
全然釣れなかったのです。
フライが沈んで立つと感度は良いのですが、
それまでは感度がイマイチ。
フォール中のアタリを取るのには向いていなかったのです。
釣り方がなんとか見えてきたので、
フライや場所をあれこれ換えて、ちまちま釣果を重ね、
結局60匹ちょっと。
やっぱり朝霞は難しいです・・・
ちなみにO氏はサイトフィッシングメインで、
パカパカ釣ってました♪