突然の大雪

sumireneko2013-01-14

天気予報どおり朝から雨。
テレビを見ていたら、「八王子は大雪」の映像が。
そのうち横浜の友人から
「雪が降り出した」とメールが来て、
しばらくすると雪が降り出しました!
知床に居ると当たり前の雪ですが、
関東で降るとちょっと興奮しますね♪
用事が有ったので、積雪2〜3センチの中、
フル装備して自転車でコンビニへ。
自転車だと普通に走れましたが、
車は結構滑っている様子でした。
その後どんどん雪は降り続き、
ついに実家の前でスタックする車が。
真っ平らな場所なのに・・・
見ているとアクセルを踏みすぎ。
スリップしやすい道では、アクセル開度はなるべく少なく、
エンストギリギリが良いです。
雪が降ったら出かけない方がいいです。
昔スリップして対向車とぶつかった事があるので(涙)
雪が止んだら雪かきしようと待ってるのですが、
まだまだ降るみたい。
明日はバイクで釣りに行く予定でしたが、
これではちょっと無理ですね・・・