竹富島へ

sumireneko2013-01-22

朝起きたら晴れてました。
予報では曇りのち雨だったので、油断して寝坊してしまいました(>_<)ヽ
ガイドの友人曰く、「晴れたら離島」とのこと。
フェリーに乗って竹富島へ行きました。
僅か10分で到着。
埠頭にはレンタサイクル業者数社が静かに待っていて、気に入った業者を選べば、
車で店まで連れて行ってくれます。
なんと素晴らしい仕組み(^O^)
青空の下を、ママチャリでサイクリング♪
Tシャツでも汗ばむ気温でした。
まずはカイジ浜で星砂探し。
砂を掬ってより分けましたが、全然見つかりません。
するとガイドの友人が探し方を教えてくれました。
それはとても簡単、手のひらを砂に押し付けるだけ!
星砂は尖っているので、刺さってくっついてくるんです(*^▽^*)
とても感心しました。
その後は浜を巡ったり、猫と戯れたり、
展望台に登ったり。
島を観光するのに自転車はぴったりでした。
念願だった八重山そばを食べて、石垣島に戻りました。
その頃になると怪しい雲が。
良いタイミングでした。