井の頭自然文化園

sumireneko2013-01-08

井の頭自然文化園へ行くために、友人と秋葉原で待ち合わせ。
私は早めに行ってジャンク街を巡回。
友人と合流後は吉祥寺へ。
サイゼリヤで腹ごしらえをした後、
アウトドアショップを覗いたりしていたら、
井の頭自然文化園に着いた時はもう15時!
象の展示もモルモットふれあいコーナーも終了だとか。
のんびりしすぎました・・・
今回もぐるっとパスで入場。
園内は家族連れがちょこちょこ居るくらいで、
空いていて快適でした♪
残念だったのはリスの小径。
リスにまみれる予定だったのですが、
肝心のリスがほとんど居ません(涙)
唯一居た1匹も、上の方でじっとして動かず。
係りの方に尋ねたら、
「50匹は居るハズなのですが、寒いので箱の中で寝ています」
との事。
今度は暖かい時期に来ないと。
そんな感じでのんびりと堪能していたら、
16時を過ぎていました。
水生物園も閉まってしまったので帰る事に。
その後は新宿でアウトドアショップ巡り。
友人が冬用の靴を探しているのですが、
なかなか良い靴が見つからなくて。
条件は「軽い」「足に合う」「格好いい」・・・
でも、探すと有るもんですね!
4〜5件目で良さげな靴を発見。
サイズがちょっと合わなかったのですが、
在庫があるお店を教えてもらったので、
後日試着に行くそうな。