晴れた!石垣島四日目

sumireneko2013-01-24

早起きして釣りへ!
7時なのに辺りはまだ暗く、ヘッドライトを準備して出発。
サザンゲートブリッジ
を越えて対岸へ。
釣り人が居たので話を聞くと、イカを狙ってるそうですが、今朝は見えないとの事。
「何でも良いから釣りたい」と、何人かの人に話を聞いて、結局ホテル近くの岸壁へ戻りました(^_^;
言われた通りワームをキャストしますが、反応無し。
魚を探してウロウロしていると、ミノカサゴを発見。
かなりしつこく誘って、なんとかヒット成功(^O^)
坊主を免れました…
朝食後は北へ。
天気が良いので西表島行きも考えたのですが、
石垣島の景色を楽しむ事に。
玉取崎展望台に寄った後は、明石食堂で昼食。
いつも並ぶらしいので早めに行ったのですが、
今日はガラガラでした♪
最北端の平久保岬を見たら、近くの浜で再び釣り。
地球が釣れただけでしたが、暖かい海に足を入れて釣るのは気持ち(・∀・)イイ!
直売所で買った島らっきょうを洗って海水漬けに。
夜のおつまみです。
パラグライダーの離陸場から景色を眺めたら、
迷いながらなんとか野底マーペー入り口へ。
細くて急な坂道を、川口浩探検隊気分で掻き分けながら進む事十数分。
頂上からの景色は絶景でした!(^^)!
道に落ちてたサトウキビをかじりながら帰りました。
シロハラクイナカンムリワシを何羽も見たし、北の方が自然は濃いみたいです。
今日も1日堪能しました♪