布団が吹っ飛んだ!秋葉原

sumireneko2013-01-20

今日はゆっくり寝坊。
二日続けてちょっと睡眠不足だったのですが、
スッキリしました♪
秋葉原に行こうと思っていましたが、外は強風。
親が干した布団が吹っ飛んだ位の強風(実話)
諦めてネットで秋葉原情報をチェックしていたら、
「折り畳みにゃんこハウス500円」
の記事を発見!
やはり行く事にしました。
昨日買ったGELのサドルカバーを装着。
これでお尻の痛みから解放されるハズ。
斜め後方からの強い追い風に押されて、
楽々秋葉原に到着。
早速にゃんこハウスを探しますが、
何回お店をチェックしても見つかりません。
売り切れたみたいです・・・(涙)
帰りの土手道は強烈な向かい風が予想されるので、
さっさと帰る事に。
最後のマクドで休息&エネルギー補給し、
いざ土手沿いの道へ。
予想はしてましたが、やっぱり向かい風は大変。
時速10キロちょいしか出せない時も。
ちなみに知床峠を登る時と同じ位の速度です。
更に悪い事にペダルが不調。
左ペダルのベアリングが壊れたみたい。
確か500円位で買った中古ペダルですからねぇ。
千キロは走ったので元は取れたかな。
また新しいペダルを買わないと。
折り畳み自転車には折り畳みペダルですよねぇ。
ヘロヘロになってなんとか帰宅。
やっぱりお尻は痛くなりました(涙)
GELの厚みでサドル位置が数センチ上がったせいで、
いつもは何ともないふくらはぎが凝ってます。
めんどくさくてもサドル調整は必要ですね。