気分は中学生!座間養魚場

sumireneko2013-01-18

中学校時代の仲間座間養魚場へ行く事に。
まずは釣友D氏の車に乗せて貰って友人K宅へ。
それから座間養魚場へ向かいました。
先行者は一人のみで、風が吹いて寒い!
ダウンを3枚重ね着して釣り開始。
もちろん私の足下はサンダルです(汗)
友人Kはフライフィッシングは超初心者。
しかし普段からブルーギル釣りを趣味としているだけあり、
ちょっと教えたら後はバンバン釣ってました。
今日も座間のお魚達はとても優しく、
お昼を挟んだ一番釣れない時間帯なのに、
コンスタントに竿を曲げてくれました♪
釣れるのでフライやタナはいい加減でしたが、
タナやフライを合わせると釣果UP↑
最後に追い込んで、4時間で116匹。
目標の百を超える事が出来ました。
タナは中層、フライはガムよりマラブーが良かったです。
他の二人も百匹近くは釣ったのではないでしょうか。
ルアーの人達は苦戦していた模様です。
友人Kが「魚を食べたい」と言うので、
10数匹持ち帰る事に。
それぞれの実家に寄って魚を配り歩いたので、
友人母にしばらくぶりに会えました!
たまには魚を持って帰るのも良いですね♪
その後は釣友D宅で鍋を囲んで飲み会。
友人Kは元英会話講師なので、
アホな会話を英訳して貰ったりして、
楽しい時間を過ごしました♪