雨!でも大満足♪

sumireneko2013-01-23

昨日より早く起床。
カーテンを開けると空はどんより。
出掛ける頃にはぽつぽつ降り出しました(T_T)
予報では曇りだったのに…
雨でも楽しめそうな、石垣島鍾乳洞に行ってみました。
ツアーに入場券がオマケで付いて、1050円が無料!
入り口には巨大な蝶オオゴマダラが飼育されていて、この蛹がなんと金ピカ!
これだけでかなり満足でしたか、鍾乳洞も結構広くて見応えが有り、
たっぷり一時間堪能しました。
昼食はちょっと贅沢して、金城で焼き肉ランチ。
念願だった石垣牛を千円で食べられて幸せ(^O^)
一時は本降りだった雨も、みねや工房に行った頃には上がり、
次は「やいま村」に行ってみることに。
ここも入場券が付いてたので、840円がタダ♪
村内でリスザル園を発見!!
園内には沢山の木が茂り、樹上には猿達が。
200円のガチャガチャで猿の餌を買った瞬間、あちこちから猿達が集結!
身体中猿まみれヘヴン状態に(*^▽^*)
ここまで触れ合えるとは予想もしてませんでした。
一同マングローブを見に行った後、再び猿まみれになったのは秘密です。
村内では他にも三線を引いてもらったり、ジュースをいただいたり。
ここだけでも石垣島に来た甲斐が有りました(^o^)
夕食はA&Wで。
飲み物はもちろんルートビア
今日も楽しい1日でした。