石垣島最終日

sumireneko2013-01-25

目が覚めると二日酔い・・・
昨夜はちょっと飲み過ぎました。
原因は島らっきょう。
海水に半日漬ける→レンジで軽くチン
→醤油と鰹節で頂きま〜す♪
オリオンビール泡盛が進む進む!
簡単に出来ますので、時間が無い時にお試しください。

残念ながら今日は帰る日。
朝食後は荷造りしてチェックアウト。
今回お世話になったホテルは、
「ホテルピースアイランド石垣島イン八島」
部屋に洗濯機がついてて便利です。
朝食も毎朝違う地元料理が並んで美味でした♪
その後はお土産を買いに公設市場へ。
その頃には頭もスッキリ。
ぱらぱらと降っていた雨も、そのうち止みました。
友人の知り合いが勤めているお店を回り、
あれこれ購入。
請福の梅酒と生姜酒は知床で飲む予定です♪
島らっきょうも買いました。
お土産や釣り具等を発送したら、
レンタカーを返して空港へ。
じゅーしーおにぎりの昼食を摂った後、
石垣島を後にしました。
那覇は晴れててちょっと暑い位。
しかし、ダウンジャケットを着こんで居る人が何人も・・・
乗り換えの空き時間は、空港内のA&Wでおやつ。
カーリーポテトにはすっかりハマってしまいました。
那覇から羽田に向かう飛行機が揺れまして。
酔ってしまってほぼ寝てましたzzz
着陸態勢に入ってからの15分が長かった(涙)
空港内で軽くうどんを食べ、解散しました。
実家近くに来ると雪が残っていて、ちょっと違和感が。
出発前よりはだいぶ溶けてましたけどね。
寒さに身体を慣らしていかないと。
石垣島は良いところでした。
また行きたいです。