バイクでジャンク巡り

sumireneko2011-12-27

朝からコシガイタイ・・・
昨日バイクで走ったせいでしょう。
首都高の段差は腰に響くんです。
午前中はヘルメットシールドに、昨日買ったレンズを装着する作業。

PRO GRIP プログリップ/ライトセンシティブレンズ ユニバーサル

サイズがギリギリで、1?ずれると閉まらなくので、
説明書どおりマスキングテープを使って慎重に位置決め。
アルコールでシールドを洗浄したら、いよいよ接着。
埃が入らないように風呂場で行いました。
幸い無事に接着完了!
結構大変です、この作業。

午後はバイクで歯医者へ。
気温は低めですが、晴れてバイク日和です。
しかし、せっかく張ったシールドの効果はイマイチ。
透明度が低く、直射日光が当たると光ってしまい、
見づらくて仕方がありませんでしたが、
よく確認したら、保護フィルムが張ってありました。
フィルムを剥がしたら別世界!!!
視界は問題なくクリアだし、全然曇りません♪
これは買って大正解でした!!!
日光に反応して一応色も変わってるみたいですが、
よく判らないのでこれはおまけかな。
ジャンクハンドルヒーターも、配線を見直したら復活。
でも若干パワー不足で、北海道では使えないかも・・・

肝心の歯医者ですが、歯が根本から折れている事が判明。
こちらはちょっと大変みたいです・・・

その後はリサイクルショップ巡りへ。
ジャンクなオーディオを2台購入。
値段がちょっとお高めでしたが、
レストア作業は楽しいのでまあ良いかな。
うきうきで帰路に就くと、ぐっと気温が下がりました。
震えながら帰宅しました。