さらば!乙羽岳森林公園キャンプ場

sumireneko2011-12-12

ちょっと早めに7時起床。
朝食を食べたら撤収開始。
外は雨ですが、東屋の下なので助かります。
テントの下からミミズが数匹(T_T)
雨の日は逃げこんでくるんです。
2時間かかってやっと完了。
キャンプ場の管理棟に、お世話になった豊里さんがわざわざ来てくれました。
コーヒーを頂きながら、いろいろとお話。
今回の旅の一番の収穫は、豊里さんに会えた事かな。
すごく頭が切れる人でした。
ちなみに自転車でこんなに長居した人は居なかったそうです。
見送られつつ雨の中を出発。
ヒンプンガジュマルの横を抜け、海岸線を南下。
若干追い風なのが幸いでした。
恩納村でオヤツにもずくまんを頂きました。
ケンミンショーで紹介されていたので食べたのですが、
多分めちゃマイナー(-.-;)
あの番組は相当ネタが無いんだなあと思いました。
ただ、店員さんの対応が凄くよくて、暖かいお茶をサービスで頂きました。
雨の日割引もしてくれたし、サービスは満点でした!
昼食は「山田水車屋」で「てびちそば」。
てびちは豚足の事で、コリコリ感を楽しめるのかと思いきや、
これも煮込まれてふんわりしてました、残念(T_T)
でも、麺が見えない程に具が沢山乗っていて、
おまけにじゅーしーのおにぎりまで付けて頂き、
こちらもサービス満点でした!
続いてタコライス発祥の店「キングタコス」へ。
もちろんタコライスを注文。
「チーズも野菜も乗せないの?」
と言われたので、チーズを乗せてみましたが、大正解!
チーズ美味いです(^O^)
でも量が半端なく、半分はパックに入れてもらって持ち帰りました。
那覇に着いたのは16時。
道中ほとんど雨でしたが、なんとか80キロを走り抜きました。
今夜はゲストハウス泊。
「ずっと雨なのでもう1週間沈没中」
というライダーが。
…確かにお天気悪いよねえ(*_*)
夕食は昼食の残り。
ゲストハウスの敷地内の自販機にビールも売ってるので、
買い出し不要、とても便利!
昨日から喉が痛いのが気掛かりです。
今夜は薬飲んで早く寝よう…