歯医者のちジャンク

sumireneko2011-12-29

昨夜は疲れて21時前には寝てしまいました。
今朝は9時に起きたので、12時間たっぷり睡眠がとれました♪
午前中は年賀状書き。
気が乗らなくて後回しにしていたら、
こんなギリギリになってしまいました。
昼前にやっと終わり、郵便局で発送して完了!
これで安心してジャンクオーディオの修理ができます。

まずは昨日買ってきた機種を整備。
初めての機種なので、分解出来るか心配でしたが、
ネット情報を頼りに無事成功。
インターネットってホントに便利です。
内部を清掃・グリスアップし、
レンズを磨いて、ゴムベルトを交換。
組みなおしたら早速試聴。
(今回のジャンクにはスピーカーも付いてきたので、
試聴が出来るようになりました)
しかし、CDを再生するとたまに飛ぶんです。
そこでもう一度分解し、CDのレンズを再清掃、
ついでにレーザー出力を若干UP。
今度は上手く再生するようになりました♪

その後はバイクで歯医者へ。
犬歯の1本が何故か生え替わらず、ずっと乳歯のまま。
虫歯になって欠けてしまったので、
差し歯にしていたのですが、ついに根本が折れてしまい、
抜く事になったのです。
この歳になってやっと全ての乳歯が無くなりました。
麻酔が切れたら痛いこと痛いこと!
親不知を抜いた時もなんとも無かったのになぁ。
痛み止めを飲んだのは初めてかも。

痛みに耐えながらタックルベリーへ。
往年の逸品を発見したのですが、値段が高い!
価値を判ってもらっているので嬉しいのですが、
高くて買えないのは残念・・・
最後に昨日ジャンクを買ったリサイクルショップへ。
昨日買ったのが直せたので、もう1セット買う事にしたのです。
帰る途中、突然後ろから「ザザーッ!」と言う音が!
なんと、パニアのトップケースが路面を滑っています。
何故か外れてしまったみたい。
後ろの車が避けてくれて、事故にならずに済んで助かりました。
パニアケースもそれほど酷い傷は無し。
さすがドイツ製、クラウザー強し!
しかし、中には買ったばかりのスピーカーが。
帰宅後調べてみると、角が少し潰れ、
センターコーンが少し凹んでてました・・・
音はちゃんと出ましたけど。
分解方法を忘れないうちに、夕食後にすぐ修理開始。
本日3度目の分解なのでスムーズに終了。
CD→MDへのダビングも成功。
無事修理が完了しました。
凹んだスピーカー以外は(涙)

今部屋にはジャンクが6台並んでいます。
4台修理が完了したので、あと2台楽しめます♪