横浜ツーリング

sumireneko2011-12-26

朝からバイクで横浜へ。
首都高は大渋滞でしたが、
天気が良くて富士山が綺麗に見えました。
昨日取り付けたグリップヒーターは不調。
さすが500円のジャンク、もう壊れたみたい・・・
まずはラフ&ロードへ。
オリジナルのレインウエアが見たかったのです。
ネットで調べた情報通り、とてもコンパクトでしたが、
予想通りペラペラで、強度がちょっと不安。
これは厳しいかなぁ・・・
しかし、良い物を見つけました。

PRO GRIP プログリップ/ライトセンシティブレンズ ユニバーサル

ヘルメットシールドの内側に張ると曇り止め効果を発揮し、
光が当たるとスモークになる優れもの。
・・・みたいです。
シールドの曇りには苦労していたので、
ホントに効果が有れば良いのですが。
次はアウトレットモールです。
目的はFOXFIRE
ここは年に一度は行かないと。
サイトマスターのテイルアウトが、なんと1万円!
http://www.tiemco.jp/sightmaster/products/tailoutti.html
しかも、ストラップやらサイドバイザーやらレンズクロスやら、
おまけも多数付いてます。
ディープブラウンとスーパーセレンの二つ有りました。
loop製品も安い!
loopのフライロッド+リール+optiラインのセットが、
なんと3万円!
ロッドはオプティストリーム9'#7と、
エローラインのダブルハンド#9でした。
この前loopの竿を買ったばかりなので断念しましたが、
いやぁ欲しかった・・・
TIEMCOブッシュマスター+リール+ラインのセットが、
#2、#3それぞれ2万円って言うのもありました。
どうやらお正月の福袋みたいなものらしいです。
フライライン3本セットで1万円のセットも作ってました。
最後はタックルベリーへ。
久しぶりに往年の逸品を発見♪
2軍カラーでしたが、105円だったので保護。
帰りの首都高はガラガラで快適。
来年から料金体系が変わるみたいですね。
なかなか充実したツーリングになりました。