沖縄到着

sumireneko2011-12-01

5時起床。
外は雨で気温は5度と寒い。
まだ暗い中、電車で羽田空港へ。
ロビーで待機中、チケット等をチェックしていたら、
帰りの便の日時を一日勘違いしていた事が発覚!
気が付いて良かった…
飛行機に乗り込んだら、大きくてびっくり。
中標津便だと1列に6席しか無いのに、9列位ある!
2階席もあるみたい。
席に着いた途端睡魔に襲われ寝てしまいましたが、
何度目が覚めても地上のまま。
整備作業が延びたとかで、結局1時間ほど遅れて離陸した模様。
那覇空港到着も1時間遅れ、13時頃。
空港内の郵便局で自転車等を受け取り、早速組み立て。
準備が終わったのは14時近く。
時折小雨がパラつく中出発しました。
サスペンションの効果は思ったより大きく、
段差でもそれほど荷物が暴れません。
とりあえず50キロ離れた一番近いキャンプ場を目指しましたが、
出発が遅れたうえに地図&道が判り辛く、
ついでに向かい風も強いので、
日没までに着くのは難しそう。
マクドで遅めの昼食をとりつつ悩み、近くの安宿に泊まる事にしました。
ドミトリーというものに、一度は泊まってみたいと思ってたし。
電話で予約し、商店街の中の宿に到着。
1泊1200円で、シャワーも洗濯機もパソコン&ネットも無料。
泊まろうと思ってたキャンプ場が1000円なので、格安です。
他にも宿泊者の方が数人。
1ヶ月以上居る長い人ばかりみたい。
ただ、北海道のライダーハウスと違って、無愛想なのが淋しいなあ。
…っていうか、オッサンは相手にしてもらえないみたい(:_;)