年越しキャンプへ

sumireneko2011-12-31

朝から良い天気。
今夜は友人と年越しキャンプの予定。
急いで準備をしましたが、
結局出発出来たのは昼前。
道路は空いていて快調♪
途中で中古釣り具店に寄り道。
何故かやたらツールナイフ類が豊富な店で、
レザーマンのマルチプライヤーを発見!
迷わず購入。
キャンプ場に着くと、既に友人はテントを張っていました。
早速友人にマルチプライヤーを自慢したところ、部品が足りない事が発覚(T_T)
安いはずです…
私も急いでテントを張り、スーパーへ買い出しに。
見切り品が豊富で、あれこれ購入。
キャンプ場に戻ったら炭火を興し、即乾杯です(^O^)
どうやら今夜は我々だけの貸し切りみたい。
炭火であれこれ焼いたり、鍋をつついたり。
見切り品のアスパラガスを炭火で焼いたら、
とても美味しくて、お買い得でした。
気温が下がるにつれて、服を重ね着して対応。
しかし21時を過ぎると、それも限界に。
宴はお開きにしてテントに戻ると、なんと凍っています!
テント内でランタンを焚いても、全然暖かくなりません。
こんなに寒い年越しは初めてかも。
今夜は眠れるかなあ…