ブレーキシューが!

sumireneko2011-12-16

朝起きたらすっきり全快!
・・・の予定でしたが、まだイマイチ。
午前中はのんびりして、午後は自転車の整備をしました。
効かなくなっていたリアブレーキを調べたら、
Vブレーキシューのゴムが減って、
台座の金属が出ている部分が!!
新しいシューを買おうと調べたら、
シュー代に何百円か足すと、
ブレーキ本体を丸ごと買えてしまう事が発覚。
グレードを上げてみようかとも考えましたが、
ルック車にこれ以上お金を掛けてもなぁ・・・
以前使っていた1分山のシューを着けて、
新しいシューを買うまでしのぐ事にしました。
何とか走れるようにはなったので、郵便局へ。
通販で買ったサングラスが届いたので、
レンズを交換して貰うために、別の眼鏡屋さんに発送。
2週間後には最強の釣り用眼鏡が完成する予定です。
そのまま出かけようかとも思いましたが、
どうもスッキリしないので断念。
明日には復活出来るかなぁ・・・