川越水上公園

sumireneko2011-12-28

4時半起床。
バイクで川越水上公園へ。
アンダーハンドキャスターのO氏と、
キャスティング練習&釣りです♪
オープン前に着く予定でしたが、若干遅刻。
久しぶりだったので忘れてましたが、
川越は遠かった!
O氏は既に一番のポイントに入っていました。
朝焼けを見ながら釣り開始。
一番良いポイントに入ったはずなのですが、
なかなか釣れません。
最初は沈めて引っ張っていたのですが、
あまりにも反応が悪いのでルースニングに変更。
すると反応が良くなり、ぽつぽつと釣れだしました。
棚を思いっきり深くすると良いみたい。
しか〜し! そのうち反応が無くなってしまいました。
再び沈めて引っ張る作戦に。
超沈むシンクティップをラインの先端に追加し、
思いっきり沈めてゆ〜っくり引くと、たまに反応が。
飽きない程度には釣れていたのですが、
そのうちまた釣れなくなってきました。
疲れたので休もうと、時計を見たらもう14時。
椅子に座って休んでいたら、いつの間にか爆睡。
15時過ぎには上がる事にしました。
釣果はだいたい20〜30匹でしょうか。
アルビノを釣ると景品がもらえるキャンペーン中で、
1匹だけ釣れたのでルアーを頂きました。
肝心のアンダーハンドキャスティングですが、
飛距離は大幅ダウン↓
特に向かい風が吹くと全然ダメ。
練習をさぼってましたからねぇ・・・

タックルベリー等に寄り道しながら帰宅。
最後に寄ったリサイクルショップで、
探していたジャンクオーディオを発見!
なんと4台もありました。
本体のみでも、スピーカー付きでも、
何故か全て同じ値段。
もちろんスピーカー+リモコン付きをゲットです。
無理矢理バイクに積んで帰ってきました。
これで部屋にはジャンクオーディオが5台。
今年の冬はジャンクオーディオが豊作です♪