初!お芝居鑑賞

sumireneko2011-12-24

昨日の強風が嘘のように、朝から穏やかなお天気。
午前中は録画したブラタモリを見てました。
地下鉄特集で、全く興味が無かった私でも楽しめました。
午後は電車でお出かけ。
知り合いに誘われて、お芝居を見に行く事になったのです。
これが意外と大変で。
キタカを使おうと思ったら、対応してなくてダメだったり。
乗り換え案内の通りに行ったら、途中電車が遅れて予定の電車に間に合わず、
途方に暮れたり。
終点まで行くだけのに、
みんなが降りたので終点だと思いこみ、
降りてみたら実は一つ手前だったり(>_<)
やっとの思いで待ち合わせ場所に到着しました。
夕食を食べて、いざ劇場へ。
席はなんと前から2列目!
役者さん達の表情もくっきり見えます♪
横の通路を役者さん達が歩き回るし、大迫力でした(^O^)
実はお芝居鑑賞は初めて。
ちょっと特殊なお芝居だったらしいのですが、
とても楽しかったです。
帰りも携帯の乗り換え案内通りに乗車。
往路とは全く違うルートになりましたが、ちゃんと帰れるのかなあ。