ありがとう沖縄

sumireneko2011-12-13

8時起床。
外に出ると雨は上がっていました。
朝食はちょっと離れた吉野家へ。
沖縄限定のタコライスを食べました。
380円でちょうど良いボリューム♪
カウンターで前精算だし、ドル払いも出来るみたいです。
宿に戻って荷造りをしていると、
外は雨が降り出していました。
そのうち旅仲間のK氏が登場。
「雨だからレンタカーを借りてきました」
わざわざ私の為に!?
荷物&自転車を積ませてもらって、
市内を案内してもらう事に。
まずはアウトレットモール「あしびなー」へ。
珍しく「LOGOS」のアウトレットが有り、
商品も多くてなかなか楽しかったです。
レインウエアは生地の性能が良かったですよ!
値段も安いのでオススメです。
その後は近くのホテルでランチバイキング。
北海道の話で盛り上がりました。
K氏が北海道に初めて行ったのは去年の6月だそうですが、
なんと冬にもまた行ったとか!
ありがたい事です。
次は「沖縄一のパワースポット」斎場御嶽へ。
時間が無くてそばまでは行けませんでしたが、
晴れたらもの凄く海が綺麗なんだそうです。
「どうしても見て欲しかった」と、
遠いところまでわざわざ連れていって頂きました。
そして空港まできっちり送って頂き、
急いで自転車を梱包して、郵便局から発送!
ディレイラーとスタンドを外したら、
予想通り少しコンパクトになりました。
別れ際には「飛行機の中で食べて」」と、
オススメのお菓子と、
A&Wのハンバーガー&ドリンクまで頂きました。
もし自分が逆の立場だったら、絶対ここまでは出来ません。
A&Wは一度行きたかったので、ギリギリ夢が叶いました。
ルートビアはもしかしたら慣れないと飲めないかも」
と言われましたが、最初から美味しくガンガン飲めました!
K氏のおかげで、沖縄最終日は凄く充実した一日になりました。
飛行は順調で、予定時刻にちゃんと到着。
ただ、高度を下げる際に耳抜きが上手く出来ず、
片耳が今もおかしいまま。
CAさんに耳抜きの方法を聞いたのですがダメ。
「治らなかったら耳鼻科に行ってください」
と言われてしまいました・・・
風邪を引いている時に飛行機に乗るのは要注意ですね。
気温は8度と寒かったですが、無事実家に到着。
2週間ぶりに湯船に浸かってホッとしました。