ジャンクは一期一会

sumireneko2011-12-23

朝からリサイクルショップへ。
一昨日行った時に、
良さげなジャンクオーディオを見つけたのですが、
その時はバイクだったので断念。
今日は車を借りて行きました。
「二つ有ったから両方買おうかなぁ」等と考えながら、
渋滞を抜けて店に到着。
うきうきで売り場に行ってみたら、
無い!!!!
二日で両方とも売れてしまったみたいです・・・
がっかりして帰宅し、昼食後はふて寝してましたzzz

午後からは自転車で友人宅へ。
天気は良いのですが、向かい風が強烈!!!
風対策でDHバーを取り付けて行ったのですが、
全然進みません。
土手沿いの道は風が強いので、途中から脇道へ。
初めてハンディGPSをサイクリングに使ってみましたが、
これが意外と自転車でもイケル!!
もの凄い細かい道を通って、
1時間以上掛かってなんとか友人宅へ到着。
私以外にも北海道関係者が集まっていました。
彼は以前のガイド仲間なのですが、とても料理上手。
今夜はチーズフォンデューを頂きました♪
一年ぶりに有ったお子さん達は、
びっくりするくらい大きくなっていました。
北海道話で盛り上がっていましたが、
気づくともう良い時間。
見送られながら帰宅しました。
帰りは追い風で楽々♪
・・・の予定でしたが、風はほとんど収まってしまい、
微妙〜な追い風。
ライトを二つ点けて走ったら、明るくて快適。
往路の半分の時間で無事帰宅しました。