何故か活性高し!鯉釣り

sumireneko2012-11-30

朝からどんより。
昨夜は激しい雨音がしていたので、
降ってないだけでもマシかな。
午前中はバイク整備。
先日買った電圧計+電波時計+温度計を取り付けました。
電圧計を配線のどこに接続するか悩みましたが、
どこでも同じみたいなので、いつも通りメーター裏へ。
テスターより0.3V程低く表示されますが、
テスターも安物ですから、どちらが正確なのか微妙かも。
設置場所にも一苦労。
もうメーター周りに空き地が無いんです。
デジタルメーターを買おうかなぁ。
でも高いし・・・
次は自転車整備。
フロントのブレーキローター外しに挑戦。
固定ボルトが固着して外れなくて。
合うサイズのソケットレンチを購入したので、
インパクト(ショック?)レンチでぶっ叩いてみました。
ラスペネも浸透させているのに、結局外れず。
次はタガネで叩いてみるかな。
午後は自転車で鯉釣りへ。
いつものポイントには沢山の鯉が集結し、
浅場めがけて遡上しようとしていました。
活性も高くてすぐにフライをパクリ。
3匹までは簡単に釣れたのですが、
次がなかなか釣れなくて。
5〜6連続位はアワセ切れしたでしょうか(涙)
「魚が散りまくってもうダメかも」
と思った頃、なんとか4匹目が釣れ、
ホッとして帰宅しました。