久しぶりに鯉

sumireneko2012-11-12

朝からパソコンの設定。
春に実家の無線LANルーターを交換したのですが、
私のノートパソコンと繋がらないのです。
AOSSボタンを押すだけで繋がるハズなのに・・・
秋葉原で500円で買ったから?
とも思いましたが、タブレット等には普通に繋がるし。
メーカーに電話して相談する事に。
「ただいま電話が混み合っております・・・」
のアナウンスを聞くこと50分!
やっと繋がってオペレーターに聞くと、
「ケーブルで直接繋いで内部の設定を変えるしかありません」
「接続チャンネルを変えればほとんど繋がります」
「それでダメなら手動で設定してください」
との事。
早速チャンネルを変更してみますが、やっぱりだめ。
結局手動で設定してなんとか繋がりました。

午後になると雨が上がり、太陽が出てきました。
物置から自転車を引っ張り出し、組み立てたら、
鯉釣りへゴー!
幸い雨の影響はあまりなく、川は濁っていませんでした。
魚もちらほら見えるので、早速釣り開始。
最初に釣れたのはフナ。
なかなか本命の鯉が釣れません。
ポイントを換えようと思った時、釣り人が現れました。
話しかけると、なんとフライマン!
最近よく通っているそうです。
釣り方を見せて貰ったら、なんとドライフライを使ってました。
私はパンフライ。
釣れないのはフライのせいか・・・
彼は先月からフライを始めたばかりとの事だったので、
管釣りに誘うとOKが♪
早速明日一緒に行く予定です。
釣り仲間が出来て良かった!
鯉もなんとか1匹ヒットして一安心でした。